見よ,あの祝福された2人を

新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ
指揮……フランス・ブリュッヘン
ガブリエル,イヴ……マリン・ハルテリウス
ウリエル……ジョン・マーク・エインズリー
ラファエル,アダム……デイヴィッド・ウィルソン=ジョンソン
合唱……栗友会合唱団

無事当日学生券を購入。今後のザロモンセットも買えるといいなあ。
しかしなんと幸せな気分になる曲だろう。トロンボーンは基本的に合唱の入るところだけとはいえ,バストロはチェロと同じ動きをさせられるのでなかなか忙しそうである。
ブリュッヘンはさすがに痩せ細って年齢を感じさせるが,銀髪がフサフサなのでダンディーである。また演奏に関係ないが,ソプラノのハルテリウスのドレスの色(派手でないエメラルドグリーン)が好感度が高かった。
もっとも会場ではアダムとイヴ以上に他のカップルが気になってしまったのですが。

追記:バスの人いい声だなーと思っていたら,所有の《ネルソン・ミサ》ピノック盤のバスがこの人だった。