ロックスターの野外ライヴは必ず途中で雨になる

今年は,雨の特異日であるHCDで降られずに済んだと思ったら,Km祭で来てくれやがった。過去3年雨降らなくてよかったなと思う。もっとも雨のおかげで今年は列がるう゛ぇまで行かずに済んだんですけど。
しかも今年は例年列の先頭があるあたりに豚汁屋があってびっくり。掲示板前のスペースでイベントやってなくてよかった。
来場者数は,見た感じだと一昨年をピークに減少している気がします。今年は一番少なかったかと。
チーフできる人が実質一人しかいないKm祭でKmb生だけで回すのは正直無茶してたと思います。場外チーフ役が余裕もって指示だしできれば1年生もうまく持ち場を果たしてくれるということが去年・今年でよくわかりました。課題としては1年生チーフにちゃんと場外経験を引き継ぐことでしょうか。
しかし,4年目にして結局Km祭プログラムの必要部数を把握できなかったのはだめだったなあ。部数足りたのは去年だけ(苦笑)

以下覚書

  • 列は,ロータリー半周→情報棟方向→正門手前で折り返し→るう゛ぇ行く道の分岐点手前,までで開場。
  • 15:00開場。13:45ぐらいの時点で並び始めていた。(既に雨だったので屋根の下に)
  • プログラムは600部刷って,休憩時点では既になくなっていた。来年は800部で…


受付ばっかり書いてしまったが,演奏は素晴らしかったです。エグモンのラッパには泣けるし,シャルカは本番K原補正によくついていってて興奮の坩堝だったし。シベ2は特にフィナーレ。弦の色んな人がニヤニヤしながら弾いてるのが微笑ましかったです。大変だったと思いますが充実度の高いKm祭でしたね。自分も著作権切れ前の高いスコア買った甲斐がありました(笑)。本当におつかれさまでした。いい追体験をさせていただきました。
あ,もーりーくんのピツィカートがかっこよかった。