アフサマ

昨日は17企画でマリンピアへ。アシカがア゛ーア゛ーうるさくて笑えた。
その後自分は宿泊組と別れて小出のビジネスホテルへ。只見線経由で東京へ帰る計画をずっと温めていたため。

530 小出発(只見線
渓流につかず離れず進む感じはちょうど1年前に乗った飯田線を思い起こさせる。

1038 会津若松
駅中の蕎麦屋に入ったら研ナオコver.の『かもめはかもめ』が流れていた。

鶴ヶ城は中2の林間学校(だっけ)で行ったことがあるし,若松駅から遠いので,今回は飯盛山(白虎隊自刃の地)に行くことに。しかし時間がなかったので実質観光時間は15分弱。さざえ堂に行きそこねたのが唯一心残り。
1202会津若松発(磐越西線

1315郡山着
1318郡山発(磐越東線

1452いわき着
1512いわき発(常磐線

1644水戸着
1706水戸発(常磐線

1917上野着

やたら人数の多い東京おろし→あかかぶ
で今に至る