ファストフード時評

マクドは換骨奪胎が上手いというか小賢しいと思う。ロッテリアのフリフリポテト→シャカシャカポテト*1然り,同じくエビバーガーえびフィレオ*2然り,ケンタのツイスター→(ピタマックでいちど失敗?)→マックラップ*3然り。そして今回の,レッドホットサンド→ジューシーチキン赤とうがらしである。「赤とうがらし」とはいかにも他店とネーミングが被らないための苦肉の策(辛肉か!)ですね。

  • マクドナルド…ジューシーチキン赤とうがらし
  • モスバーガー…ホットチキンバーガー
  • ケンタッキー…レッドホットサンド
  • ロッテリア…タンドリーチキンサンド

「赤とうがらし」早速試食したが,明らかにケンタを意識した味,あとちょっとファミマにあった「スパイシーチキン」にも似てるかも。
なんだかんだ言っても,各店が例年以上に辛口チキンで競合している今夏は,辛い鶏に目がない自分にはもう目移りしてしょうがないのである。

*1:これはShakeともかかったネーミングで勝った感がある

*2:エビちゃんとのコラボを思いついたときはさぞかし「してやったり」と思ったことでしょう

*3:腹が膨れない,かつ食べにくいので個人的にはいまいち。朝はベーグルに復活してもらいたい…