蓋しびっくり

おつかれさまでした。人見→芸劇→人見→トリフォニー→人見→サントリー,と来てついにシビック。ブラ2のサマコンを聴きに来たときを思い出します。(かつてエロイカを聴いた東京文化を経験できなかったのだけはちと残念。)
本番の後は,きまって足が筋肉痛になります。やたら競歩してるからでしょうね。某飴氏には走る癖をなんとかしていただきたい。
休憩中に救急車騒ぎがあり心底焦った。ああいう場合最初に気づいた人が冷静に状況を確認してから伝えてくれると落ち着いて対応できるけど,それもなかなか難しいですね。自分の対応にも反省点が多いです。とにかく大事なくてなによりでした。


ずっと受付をやってて思い知ることのひとつが,人に指示を出すことの難しさ。メイン裏の準備は,スコッチが短い(てか速い)*1こともあって自分の指示能力を試されているかのよう。1年生の名前をいち早く覚えるようにしているのはこういうときのためといっても過言ではないです。

*1:第九→悲愴→ブラ1→チャイ5→スコッチとだんだん短くなっている(笑)