mixi的日記

自転車乗ってたら傘がグニョって曲がった。グニョって。
若さの喪失を感じることがらというのは多々あるが,「雨の日が大嫌いになったこと」というのはその最たるもののように思う。小学生の頃は雨の音が好きだった*1なあと。高校までは日常の行動範囲が自宅から1km以内で雨の被害を受ける時間がごく短かったというのもあるけれど。


今日はKmb店に入ったらI葉氏とミニモ氏(洗い場)がいた。しかし世代交代ですね。気がつけば,Kmb店に入ってる人ではF木さんの次に長いバイトになってしまったのではないか。びっくりである。
やっぱり,2階のカウンターで拭き物してるときが一番心安らぐ。

*1:母胎内の音とかと関係ありそうですよね。砂嵐(ジャミジャミ)聞かせると赤ちゃんが泣き止むというのと同じで。