熱中症って何かにのめりこんでそうだよね

暑いのが好きな自分としては,史上最高気温を記録するような日に高原にいたのが非常に悔しいのである。避暑なんて発想がないのです。(とはいえ志賀も例年よりあったかかったです。)
ニュースでは山形の人たちが悔しがってました。「ふぇーん」ってね*1
普通の人って暑いと寝苦しいはずだと思うんですけど,自分は暑いと眠りが深くなるんです。目が覚めたら汗びっしょりで「よくこんな部屋で寝てたな俺」とか思ったりする。この調子だとそのうち目が覚めぬまま熱中症でいつのまにか逝っちゃうんじゃないかとか心配である。
自分には冬眠・春眠・夏眠・秋眠全部備わってる気がする。

*1:意味がわかる人は中学受験4教科組,かもしれない