いらっしゃいませ

いつものようにるう゛ぇの2F木敢木覽で働いていた私。今日はかなり忙しくカウンターまで満席。やっと一段落して,カウンター内で拭きものをしていると,カウンター席のご婦人の会話が断片的に聞こえてくる。話題の中心は息子さんのことのようだ。

「ヴァイオリンが云々……」

「Kmb祭の室内楽も今年で最後だから云々……」

おや?
もしやオケ人のお母様?と思いご予約の名前を確認すると……いかにも某オケ人の苗字。
しかし,慎重派の私としては,こちらから話しかけるにはもう一息決定打がほしいところである。あいにく話題は息子さんの話から逸れてしまったようで,機を逸したかと思われたが……
決定打は,意外とすぐにやってきた。

「ほら,うちの子もKmbでコウネンしたじゃない。」

この上ない決定打である。



帰り際に声をかけ,自分の正体を明かしました。オケ人・キリトモ出身・コウネン生という3弾ロケットは,お母様を驚かすにはいささか充分すぎたようである(笑)
ご来店ありがとうございました。