いい日旅立ち・西へ

某K大のトロ○ボーンス○ール合宿*1に参加してきました。

2310東京発
↓(夜行快速ムーンライトながら
655大垣
↓(東海道本線
734米原
↓(東海道本線新快速)
825山科
↓(湖西線新快速,誤って目的地を乗り過ごす)
852近江舞子
↓(湖西線普通,折り返す)
912和邇

和邇駅で,夜行バスで先に到着していたF井さんと合流。地図を頼りに宿へ。
しかし,宿のおばちゃんが歓迎してくれたのはよいものの,誰も先に来ていない。結局朝コマはなしで昼からだと判明。がっくし。夜行であまり眠れなかったので超眠い。駅前でお昼を食べたりしてまったり待った。

練習にかける情熱の一部をもうちょっと運営に傾けてもいいんじゃないかなあ…
晩ご飯が全然立派(すき焼き)なのに驚いた。前々の評判で先入観を持ちすぎていたらしい。消化しきれず腹痛くなった。
この合宿にはOBの教え子である高校生たちも来てるんですが,めさうまで凹みました。高校生からあのアタックのきれいさ,うーん。


飲みの席では,YI先生の鬼フリが。「コントやってくれ。なーんだーろな♪って」。ひぃーっ。

*1:検索魔除け。