私的前夜祭

今日は自分的になかなか盛りだくさんな一日だった。
朝,17Trb.と18Cl.という若干珍妙なメンツで協同ショッピング。ほのぼの。
かなり煮詰まってしまって,もうしかたないかと思い始めた頃に,突如次々インスピレイションが湧き出した。まるで合宿の芸を考えてるときのようである。窮すれば通ず。結果わりと凝ってしまった。
形状に他意はありません。
フレッシュネスでお昼したのだが,残念な事件発生。ドリンクを頼まなかったかじすけ氏に「一口飲む?」と搾りたてオレンジジュース*1を差し出そうとしたらこぼしてしまう。さようなら300円。自らの優しさにつまづいてしまう私の生きざまを象徴しているかのようである(笑)。ちなみにこのあと一日私は甘いものを飲みたい衝動と闘い続けることとなる。
その後,Km祭の反省を生かして前工作を行ったり。
某氏のトラでつみにも参加。あんまツボついてないわりにつみおろしの参加率が高い気がする。今日は人多かったこともあってほとんど力仕事しなかったけど。



前夜も外務メーリスが飛び交ってますが,ほんとメール・携帯のなかった時代ってもう想像できませんね。連絡大変だったんだろうなあ。改めて携帯への依存っぷりを認識した。そんなことを思ったのも,上記のように携帯を拾ったからなんですけど(笑)

*1:高いけどおいしいんだわ