総括2006年

2006年。ほんとあっという間だった感じがするのは,ブログを書いてると過去の記事からすぐに当時の心境にアクセスできるからだろうか。
生活とかには昨冬から何の成長もみられないが,なんだかんだでこんなに環境が変わった年も珍しいのかな。
とりわけバイト始めたこと。カテキョはすぐやめてしまったしお金以外特に得るものはなかったが,なんといってもるう゛ぇバイト。自分の人生に大きな影響を与えている経験だと断言できる。これがなかったら今頃もっと向上心のない人間になっていたかもしれない。(一般の学生が学業に傾ける向上心をそっちに向けてると言えなくもないが…)
あと個人的に大きな存在だったのが火曜日の会。素敵だ。

1月:機種変。頽廃。供養。白銀のKmb。受付修行。
2月:漢検2級。上半期パート割決定。回文マイブーム。Km祭始動。胸キュン。初夜会。カテキョとるう゛ぇ両方決定。
3月:どしゃぶりの勧誘泊り込みスタート。免許取得。交錯する河口湖。S山先生初登場。基礎トレ前半のみ。るう゛ぇ初仕事。オリパンフアンケートまとめ。ルーテル泊り込みホール取り。
4月:勧誘クライマックス。平均点合格。入学式。18boysとの出会い。やな予感。初トップ分奏。ゆにーく葡萄酒。『学生証で』倉庫の鍵を借りた最後の人間。
5月:新歓合宿。幻滅。後悔。タコ全購入。ビラまき。Km祭曲決定。初代会長による火曜日の会創始。いっぱいいっぱいの五月祭。狂喜と落胆。
6月:初音教。TTC始動。Km祭音出し。心移り。るう゛ぇ研修期間終了。
7月:複雑な思い。実質火曜日の会会長に。別れ。迷い。初サマコン近郊公演。故意か過失か。TTC初代ライブラリアン就任。
8月:地方公演。4:40。ドンファントップに。18きっぷで山陽&高松。生まれて初めてカップ焼きそばの麺を排水溝にこぼす。SMキャンプふゅーちゃりんぐ杏里。室内楽係はりきる。夏合宿突入。いろんな意味で苦しい。モツ全購入。TTCにちょっとやる気出る。
9月:十代最後の剃髪。ディズニー@まっすぃー演奏会。東北独り旅。男くさい惜夏花火&初とりとん。成績が振るわなかったため。後継者獲得はっぴー。世をはかなむ。心も身体もボロボロ秋合宿。くふだに感動。淡い期待。出張受付。
10月:晴れて1年生に。ますます後継者。さよなら三角屋根の駅舎。別れゆく命。生まれくる命。暗譜テレマンTTC。感謝感激の20歳。学館の母になる。某漫画旋風。
11月:HCD。紆余曲折経て伴奏者決定。2階デビュー。そして,Km祭。
12月:がんばれHBO。倉庫大掃除。ゆにーく顔合わせ。るう゛ぇ忘年会。初めて曲決め総会寝ブッチ…。テレマンおさらい会。やりたい放題初見大会→とりとんクリスマス会でおやすみ。大掃除→波乱の学館忘年会。

Trb.に後輩は入りませんでしたが,それを補って余りあるほど素敵なみなさんとの出会いがありました。幸せな一年でした。お世話になりました。


紅白のニュース休憩中に東京公演のルスランを,紅白終了後はクライバー&VPOのブラ2第4楽章を見て2006年を懐かしむ。そして威風堂々と2007年へ。