ブラブラ

本郷に行ったついでに,某花火オケの演奏会へ。
対抗意識ムンムン,に見えますね。いやあさすが上手い。
協奏交響曲は大好きな曲です。モーツァルトイヤーのいい締め括りだ。
ブラ3は,冒頭Trp.が音飛ばしすぎとか思ったけど,特に4楽章が良かった。熱かった。この曲を聴かせるのは難しいでしょうに。
しかし最も素晴らしかったのは,アンコールのハンガリー5番でした。テンポ設定まで類似*1
女性のカラフルな衣装は好きじゃないなあ。あとチューニングでいきなりパラパラ吹き出すのも。
休憩中,かじすけとWaraと文字通り乳繰りあってたら,後ろにWaraママの姿を発見してびっくり。出現率が高くていらっしゃる(笑)。変な先輩だと思われていないか甚だ心配である。

*1:あのテンポの元ネタってあるのかな。インテンポの代表的演奏がカラヤンだと思うのですが