学館人の更新

今日もいつものように朝起きるつもりだったのに昼起きて,雨のなか学館地下へ。なにやらコツコツ音のする5練を覗いたら,なんと打人に占拠されていた。ビブラフォンとかシロフォンとかが並んでて,応援団と思しき人たちが机叩いて練習してんの。いやんなっちゃうわ。
誰も来ない倉庫で全調スケールをした後,部室でカレリアを聴く。ちょうど試験終了のサイレンが聞こえた*1
2階へ降りると,美術係諸氏が看板製作に取り掛かっていた。かも嬢に「美術係になりなよー」と言われ手伝うことに。といっても,ばよりんの絵のf字孔とペグを黒く塗っただけで,あとは眺めていただけ。手伝ってるふりだけの私と違って働くのがsumi氏で,実にできる男である。細かい作業になると燃えるタイプと見た。きっとこれからは彼の時代である。
りょーちゃん画伯は,もう一枚の看板にホルンの下絵を描いていた。sumi氏のこだわりも加わって,かなりカッコいい絵になってますぜ親分。
あまりさらわなかったが,美術係の面々と交流できてよかったといえよう。看板の完成が楽しみだ。
:H200

*1:地下にいると聞こえない