手相は嘘って

「『手相の勉強をしている人』をスマートに振り切る方法」を考えている。
よっぽど騙されやすそうに見える*1のだろうか,最近とみに声を掛けられるのだ。しかも,イヤホンして音楽聴きながら歩いてるときにかぎって声掛けられたりする。

  • 「見せたらいくらくれるんですか?」

最も一般的と思われる撃退法。

  • 「私も幼少のみぎりより勉強しています」

相手の手相を見て「あなたは手相見には向いてません」と言う。面白そう。

  • 「むかし手に硫酸をこぼしてしまい,手相がないんです」

「見せてください」と言われるか。

  • 「私の父は手相見の言うことを聞いたばっかりに事故に巻き込まれ死にました。それ以来私はすべての手相見を憎んでいるのです」

そりゃお父さんが悪いです


やっぱり一番いいのは速足かな。速歩きには自信があるからな。あるいは絶妙なステップを踏んで振り払う。

*1:強ち間違いではない