今日は倒れた旅人たちも

みなさんにとって2005年はどんな年だったのでしょうか。
嬉しいこともあったでしょうか。悲しいこともあったでしょうか。
私は,T大オケに入りました。イケメンな人たちに出会いました。この2005年がもう終わってしまうというのは,少し惜しい気がします。
私は,ささやかながら新たな気持ちで再スタートを切れる気持ちになれる年の変わり目が好きです。元旦の日光を浴びると,少しだけ生まれ変わったような気分になれます。たとえ本当は何も変わっていないとしても。
人はそうして,小さな『転生』を繰り返して生きていくのかもしれません。


2006年が,みなさんにとって良き年となりますよう。


《時代》

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変って歩きだすよ
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変って 歩きだすよ

中島みゆき《時代》