未納さんお断り

もし「E-maって紅白とか嫌いそうだなぁ」と思った方がいらっしゃるとしたら,はい残念でした。私は紅白大好きです。
なんで毎年毎年「紅白不要論」とか言われなきゃいけないんでしょうか。視聴率が右肩下がり?そんなん昔と比べること自体間違ってると思いますし,そもそも視聴率なんて信憑性の薄い数字を細かく論うのもどうかと。30も取れてりゃ十分じゃないんでしょうか。そりゃ視聴率取れる努力はしてほしいですけど。
紅白はその一年を音楽で総括する一大エンタテイメントですよ。鼻につくところも多々ありますが,それもご愛嬌。ちなみに去年は氣志團に爆笑しましたね。
ただ。今年は司会がみのもんた。まあそれだけならしかたないかなと思えるが,仲間由紀恵山本耕史も司会に名を連ねるというから驚き。その二人とNHKのアナだけで十分じゃん!みのさんが全部もってきそうですね。
審査員席の上川隆也は「奥様の司会っぷりはいかがですか」とふられることでしょうし,山本耕史香取慎吾新選組!の小芝居をするでしょうね。
あと審査員の顔ぶれがやけに豪華,悪く言えば節操がないですね。
なにはともあれ,どうなることかハラハラしつつ観るとしましょう。